てぃーだブログ › Photo love おきなわ♪ › 沖縄の空・海 › 流れる時間

2014年08月06日

流れる時間

知念岬の朝焼けです。

シャッタースピードを長くして流れる雲を撮りました。

雲がある空を見ると、時々こんな感じで撮影しています。

なかなか楽しいですよ^^



流れる時間


Tv(シャッター速度) 30.9
Av(絞り数値) 3.5
ISO感度 400
レンズ EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
焦点距離 10.0mm
ホワイトバランス 太陽光
AFモード AI サーボ AF
ピクチャースタイル 風景





   ~ちょっとひとりごと~


流れる時間・・・

話しは写真とずれますが・・・

もうすぐ8月15日です。

戦後69年目になります。(たしかそうだったはず・・・)


最近、辺野古のニュースを見て思うのですが・・・

沖縄の政治家と経済界は、お金に釣られて魂を売ったのでしょうか・・・

ありゃダメでしょ!

基地がある限り、この沖縄は、また地上戦の場となる可能性が高いのに。

今の暮らしを潤したいのはわかるけど・・・

現職をね・・・

裏では、結構なお金が流れているとか・・・

加えて、美味しい話が持ちかけられているとか・・・

いろんな話を聞きますが、

ありゃダメでしょ!


あるジャーナリストの意見では、一番に核爆弾が落とされる可能性が高い!とか・・・

こんだけ基地があればありえるかもしれませんね・・・。


沖縄の未来はどこへ向かうのかな・・・

沖縄って、

昔も、今も、

日本の政治家に、好き勝手に利用されてるよな・・・

方言で言うと、うしぇ~られている!って感じ!?

そう思っているうちな~ちゅは多いはずなのに、

お金を積まれると弱いんでしょうか・・・。


今度の知事選はどうなるのやら・・・

今の子供たちに、未来の沖縄はあるかな・・・


なんて、ニュースを見るたび考えさせられます。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ







同じカテゴリー(沖縄の空・海)の記事
いつかの・・・
いつかの・・・(2014-12-13 06:00)

朝焼け♪
朝焼け♪(2014-11-26 10:00)

空のグラデーション
空のグラデーション(2014-11-24 20:00)

パープルな空
パープルな空(2014-11-10 12:00)

久しぶり…。
久しぶり…。(2014-08-03 01:23)


Posted by 幸四郎 at 01:10 │沖縄の空・海