てぃーだブログ › Photo love おきなわ♪ › 家族 › 食べ物 › DIY › 完成♪ 

2014年10月05日

完成♪ 

今月初めに娘が3歳になりました。


早いものです^^


今では、おしゃべりで、泣き虫で、癇癪(かんしゃく)おこすし・・・


喜怒哀楽を自由に表現していますよ(笑


見ていて楽しいですね!




完成♪ 


完成♪ 






以前から作成中だったプレゼントの「手作りままごとキッチン」も無事完成!


いやいや大変でしたねぇ…。





これが完成した「ままごとキッチン」です。



完成♪ 


完成♪ 




本体の材料は、ホームセンターで購入し自分で作成。

それ以外のままごとアイテムは購入。

ネットで購入したお鍋やまな板、包丁、野菜などは、妻からのプレゼントです。






この棚には調味料を。


完成♪ 





シンクの代わりのトレイはダイソーの100均で購入。

蛇口はネットで購入です。


完成♪ 





お鍋を置くコルクも100均です。


完成♪ 





おたまやフライ返しをかけるパーツも100均。


完成♪ 





火をつけるスイッチ?もネットで購入。


完成♪ 




グリルも付けました。

開けたり閉めたりと、結構お気に入りのようです。


完成♪ 





グリルの下には引き出し。

ここには、引きすぎても引き出しが外れて落ちないように

ストッパーを付けました。角度をつけると、ちゃんと取れるようになっています。


完成♪ 





シンクの下にも収納を。

ここには、ままごとアイテムを収納。

完成♪ 






こんな感じです。


完成♪ 





プレゼントをもらった娘は、

喜び興奮して、飛び跳ねていましたよ(笑

やっぱり、女の子ですね^^


完成♪ 





作成日数は約3ヵ月。

予算は、ままごとキッチンだけで、2万円ほど。(ちょっとオーバーです)

調理器具や野菜、蛇口などの他パーツは1万5千円ほど。

すべて合わせて、3万5千円ほど。


写真はありませんが、

きょうは、フライ返しとフライパンを作成。

予算は500円です。


結構、手間と時間がかかり大変でした。

でも、喜んで遊ぶ姿を見ていると、作ってよかった… ってすごく思います。

あとは、小さなテーブルを作る予定です。







にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ






同じカテゴリー(家族)の記事
鏡をみて・・・
鏡をみて・・・(2014-12-12 06:00)

12月と言えば・・・
12月と言えば・・・(2014-12-01 20:00)

泣いちゃった・・・
泣いちゃった・・・(2014-11-20 18:00)


Posted by 幸四郎 at 15:27│Comments(1)家族食べ物DIY
この記事へのコメント
すごい〜っ!!!

これはプロなみの出来!

そしてプロ以上なのは、「親の愛情」ですね☆

娘さんが手作りキッチンに立つ後ろ姿、
やっぱり女の子〜!って感じですね^^

小さなテーブル作ったら、また紹介してくださいね☆
Posted by うみうたうみうた at 2014年10月11日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。